【特集!】韓国コスメのCCクリームを比較してみました~♪ - 特集! ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【特集!】韓国コスメのCCクリームを比較してみました~♪

Category - 特集!
今手元にあるCCクリームについて
駆け足でレポして来ましたが、
最後に比較してまとめたいと思います

比較対象はこの4点
CC Cream 比較_blog (1)
左から
HERA CCクリーム SPF35/PA++ 30ml/45,000W
헤라 CC크림(美白+しわ改善+紫外線)
カラーコントロールクリーム SPF28/PA++ 30ml/42,000W
칼러 컨트롤 크림(美白+しわ改善+紫外線)
バニラコ it ラディアントCCクリーム SPF30/PA++ 30ml/25,000W
바닐라코 잇 래디언트 씨씨크림(美白+紫外線)
トニーモリー ルミナス純粋光彩CCクリーム SPF30/PA++ 50ml/16,800
루미너스 순수광채 씨씨크림(美白+しわ改善+紫外線)


CC Cream 比較_blog (2)
HERA(ヘラ)以外はすべて1色展開
ちなみにHERAは1号のピンクベージュを使いました


拡大してみると・・
CC Cream 比較_blog (3)
比べてみて、

ツヤ>マット
トニーモリー&バニラコ>HERA>OHUI

カバー力
OHUI>HERA>トニーモリー>バニラコ

という印象でした

別の角度からも・・
CC Cream 比較_blog (4)
OHUIとHERAのピンクベージュを比べると、
OHUIの方が黄色味が強く出ていますよね?

バニラコは肌がワントーン明るく、
トニモリはトーンはナチュラルながらツヤ
が出ています

拡大します
CC Cream 比較_blog (5)
差がわかるようにやや厚めに塗った状態ですが
OHUIのマットな感じが出ているような気がします

保湿
HERA>トニーモリー&バニラコ>OHUI

という順序に感じました

CCクリームは下地?メイクアイテム?
という質問を頂きましたが、
BBクリームよりスキンケア概念の強いもの、
ということ以外、CCクリームのこれといった定義は
ないのが現状
だと思います

上の4つのCCクリームを比べてみた私の印象では
バニラコは下地向き、
トニモリはかなり薄めのメイク
HERAとOHUIは単体でも使えますが
 ファンデーションに比べるとナチュラルな仕上がり
という感じです

そして、
クッションファンデとはどう違う?
というポイントですが、
どちらもナチュラルな仕上がりという点は共通してますが
CCクリーム
 伸ばしてから馴染ませる
 初めからメイクする時のアイテムとして
 
クッションファンデ
 叩き込む→リタッチ(修正)が手軽

という使い勝手の違いがありますね
そういうわけで、
クッションファンデは必須アイテム的存在です

CCクリーム、
ブランドの解釈によって違うことがわかったので
やはり実際に手にとってみないとわからないですね~

韓国ではミズオンやスリョハン、
チャームゾーン
など他のブランドから既に発売されていますし、
これからネイチャーリパブリック
エチュードハウスからも発売予定されているそうなので、
しばらく目が離せません

気になるCCクリームはありますか~?

CCクリーム関連記事(タイトルの上でクリックすると開きます)
【特集】BBの次はCC♪ 韓国でブーム中のCCクリーム☆
【CCクリーム】シャネルとランコムのCCクリーム見てきました~♪
【banila co】気になるCCクリームをチェック♪ バニラコ明洞1号店へ☆
【OHUI】オフィのCC♪ カラーコントロールクリーム☆
【HERA】もっちり♪ ヘラのCCクリーム、 コンプリートケアクリーム使用感☆

今日も読んでくださってありがとうございます
がんばれよ~と思って頂けたら、
お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
別画面で、ランキングサイトが開きます
他の韓国コスメブロガーさんの記事もチェックできますよ~

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 特集!

韓国コスメ CCクリーム 比較

18 Comments

ジャヨンミ  

Re: もりこさん

ありがとうございます^^
少しでももりこさんのコスメ選びの
お役に立てたら嬉しいです♪♪
続々と色々なブランドから新製品が出てくるので
情報Upが追いつきません(汗)
恐るべし韓国コスメ(笑

2013/02/11 (Mon) 12:07 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: issimamaさん

いつもブログにお越し頂いてありがとうございます^^
早速CCクリームゲットされたんですね~♪
チャームゾーンも気になりますし、
フェイスショップ、Nリパ、エチュードハウス
エスプアなどなど、
続々CCクリームが発売されているので
あっという間に広がってます(笑
さすが韓国コスメ!

2013/02/11 (Mon) 12:03 | REPLY |   

もりこ  

こんにちは^^

本当に参考になりました!!
どの比較やレポもわかりやすくて^^
ありがとうございます!

クッションファンデ購入予定ですが、CCクリームも気になっちゃって困ってます(笑)
最後のクッションファンデとの比較もとっても参考になりました!
ありがとうございます^^

2013/02/09 (Sat) 00:53 | REPLY |   

issimama  

はじめまして

こんにちは、はじめてコメントします。
いつも大変勉強になります。いろいろな情報ありがとうございます。

こちらのコメントをみて、先日の訪韓でさっそくCCクリームゲットしました。(バニラコ、トニモリー)
確かに二つは下地感覚です。私的にはカバー力がほしかったので、HERAあたりがよかったのかな??と。
昔の韓国の化粧品といったら、チャームゾーンはまず出てくる名前でしたが、今も根強くがんばってるんですね。こちらもぜひ、試してみたいです。

2013/02/08 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: もりはるぴーさん

ありがとうございます~^^
あくまでも私の肌上の感想なので、
個人差はあると思いますが、
少しでもお役に立てていたら嬉しいです☆☆

2013/02/07 (Thu) 22:10 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: kyochanさん

ありがとうございます^^
年に4回!韓国にいらしているんですね~~♪
kyochanさんのお役に少しでも立てていたら嬉しいです☆☆

2013/02/07 (Thu) 22:09 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: きりんさん

ありがとうございます^^
確かにこれから発売されるCCは
季節柄もっとライトな感じのものかもしれませんね~
きりんさんのベストアイテムが見つかりますように>▽<

2013/02/07 (Thu) 22:06 | REPLY |   

もりはるぴー  

助かります

CCクリームの比較レポート有難うございます。
実際に店頭にて試す事が出来ない人に
とっては、今回のレポートは
メーカーによって色味の違いが良くわかり
助かります。
ツヤ、カバー力、保湿など、どれで選ぶかで
決まってきますね。
これからは、春夏用のベースメイクが
出てくるので、検討し購入したいと
思います。
有難うございました。

2013/02/07 (Thu) 22:06 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: あーちゃんさん

今日からソウルですか!
かなり冷え込みが厳しいので
くれぐれも防寒しっかりしてくださいね♪
楽しい訪韓になりますように~~~☆☆

2013/02/07 (Thu) 22:05 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: purpleさん

そうですね^^使い分けできそうな感じがします♪
まだ試していないCCも気になるし、
これから出てくるのも気になります~~(笑
CCクリーム、この春のHOTアイテムですね♪

2013/02/07 (Thu) 22:04 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: アッタさん

ちょうど発売したばかりのアイテムが多く
タイムリーだったみたいです^^
アッタさんのブログでもCCクリームが登場するの楽しみにしています♪

2013/02/07 (Thu) 22:01 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: Chieさん

ちょっとでも参考になったら嬉しいで~す^0^
今回の寒波が過ぎたらちょっとは暖かくなるはず!
訪韓もうすぐだね~♪

2013/02/07 (Thu) 22:00 | REPLY |   

kyochan  

さすがです!

初めまして。
わかり易くて、興味深い情報発信、いつもありがとうごさいます。
年に4回ほど韓国に旅しています。
リアルタイムなソウルサジンも楽しみです!!

2013/02/07 (Thu) 17:11 | REPLY |   

きりん  

ほんと、「さすが!!」の一言に尽きます。
わかりやすくて一目瞭然。
ありがとうございます、助かります☆

昨日、OHUIなら手に入りそうだったので、ポチろうと思ったのですが、一呼吸置いて…と思ったのが正解だったようです。
私、マットなものは好みではないので、OHUIは手元に届いても使わない可能性大でした。笑

「欲しい!」と思っても焦らず、春夏用のベースメイクと考えて、じっくり検討してから買おうと思います!
また、ぜひ情報があったらお願いします!!

本当にいつもありがとうございます☆

2013/02/07 (Thu) 15:29 | REPLY |   

あーちゃん  

詳しくありがとうございます!

はじめまして。
いつもコスメを選ぶ際の参考にさせていただいてます。
タイミングよく今日からソウルへ行くのでCCクリーム試してみようと思ってます。
詳しくレポしてくださってるので、なんとなくこれが自分には適してるかな~と、目星がつきました。
ありがとうございます!

2013/02/07 (Thu) 07:12 | EDIT | REPLY |   

purple  

使い分け!

ジャヨンミさん、ありがとうございました。
とても参考になりましたし、用途によって使い分けできる商品なのかな?と思いました。
MIZONやチャームゾーン、スリョハンも、気になりますね(^^)

個人の肌質によって好みが分かれると思いますが、今年の興味をそそる商品なのは確かなようです。(笑)

2013/02/07 (Thu) 03:00 | EDIT | REPLY |   

アッタ  

とても参考になりました

さすがジャヨンミさん。
もう色んなCCクリームをお試ししたんですね。

ずっと気になっていたアイテムなので、とても参考になりました^^

2013/02/07 (Thu) 00:49 | REPLY |   

Chie  

なるほど~

次のソウル,コスメハントはCCクリーム狙いなので,色んな角度からの比較
とっても参考&勉強になりました~!!
ますます欲しくなるぅ~(>_<)

2013/02/07 (Thu) 00:21 | REPLY |   

Post a comment